<< ベープサートの下書き完成 | main | 池袋西武デパートへ >>

スポンサーサイト

  • 2012.12.25 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ベープサートの完成


 今週の稽古では、まず最初に役者自身のベープサートをつくることから始まりました。元のイラストをくりぬいて、衣装の色を付けていきます。図工が得意な人は、どんどん仕上がっていくのですが、不得意な人はなかなか作業が進みません。中にはほとんど自分で作業することなく、他の人に仕上げてもらった人もいましたが、きょうの稽古に来られなかった人の分までを含めて、立派なベープサートが出来上がりました。あとは支えの木を裏側に取り付けて、完成です。

 後半はまだ支えの木が付いていないベープサートを使って、歌のシーンの稽古をしました。やはり完成までの細かい調整は、当日の舞台にかけるものがすべて完成しないと、わからないこともあり、半完成品のベープサートを使いながらの稽古でも、シーンごとの微調整をしながらの稽古になりました。

 あと本番までに3回ほどの稽古日程しか残されていないので、最後はいつものことながら、突貫工事状態になりそうです。

 それから、今日かあしたの「ふるきゃら」のホームページを見ていただくと、今回のイベントのイメージポスターを囲んだ、塾生の宣伝写真がブログにアップされることになっています。板津さんの文章によるブログなので、ぜひそちらもご覧ください。 

スポンサーサイト

  • 2012.12.25 Tuesday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
楽しそうですね!
稽古場は暑いでしょうが、
写真からみんなの思いが伝わってきます。

日は未定ですが、もちろん、観に行く予定です!
コメントありがとうございます。私は木曜日と日曜日に、会場に行きます。ところで写真撮影で新たなソフトを導入しました。近いうちに前回の続きということで、撮影させてください。
  • 2010/07/28 10:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
新型インブルエンザマスク
ベープサートの完成 (07/19)
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM